1: 2020/12/11(金) 10:29:43.76 _USER9
12/11(金) 10:27
デイリースポーツ

ノッチ、絶句 長女が中学受験、合格後の費用に「高級車が買える…」修学旅行で96万?
デンジャラス・ノッチ
お笑いコンビ・デンジャラスのノッチが11日、日本テレビ系「スッキリ」のお受験企画に登場。長女の中学受験で合格後にかかる費用を目の当たりにし、絶句する一幕があった。

番組ではノッチの長女が中学受験に挑む様子を合格発表まで追いかける企画を放送。これまでもジャガー横田の長男や、完熟フレッシュ・レイラのお受験に密着してきた。

今年はノッチの長女がチャレンジする。長女は将来、化粧品の開発を行いたいという夢を持っていることから、この日は家庭教師から受験校を選ぶポイントが伝えられた。

薬学部のある大学にエスカレーターで進める中高一貫の私立か、理系大学への進学率が高い私立か、授業時間で化学を重点的に行う私立という3パターンを提案され、何校か志望校を選んだようだ。

だが驚いたのは入学後にかかる費用。なんと修学旅行費が96万円で、制服などの備品が15万円。さらに中学、高校6年間でかかる費用が580万円と知ったノッチは絶句。「高級車、外車が変える…」と目を丸くし、思わず「ちょっと考えさせてくれ」と言ってしまい、妻から「どういうこと?もう始まってるんだけど、受験」と激怒された。

番組では全国平均で中高私立に行った場合は712万円かかると説明。ちなみに公立の場合は283万円となっている。

ノッチは「世のお父さん、お母さんがいかに頑張っているんだというのを実感した。すごい…」と改めて教育費を捻出する親の頑張りを認識。

しかも新型コロナの影響でノッチの仕事は激減。「恥ずかしいけど9割減です」という厳しい状態だが、受験を決めた娘から「お父さん、お金は大丈夫かな?」と心配されたことを明かし「それは一生懸命頑張るから、お金のことは気にしなくていいよ」と伝えたという。必死に頑張る娘のために家族一丸で受験合格を目指していく。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/e4bd6dcad8345b1b59ee16cb4df8b05319c38b49

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1607650183/

27: 2020/12/11(金) 10:41:04.81
>>1
> 薬学部のある大学にエスカレーターで進める中高一貫の私立か、理系大学への進学率が高い私立か、授業時間で化学を重点的に行う私立という3パターンを提案され、何校か志望校を選んだようだ。

中学受験でこんなことしなくてもw
このまま化粧品開発したいかもわからんし
理系科目の勉強を本人が頑張ってより良い大学に進めばいいだけ

30: 2020/12/11(金) 10:41:30.28
>>1
化粧品会社に研究員として就職するには
東大理Ⅱ卒でも大変

この現実を教えてやれよ

46: 2020/12/11(金) 10:46:38.73
>>30
その夢実現のために、桜蔭、JG、豊島岡を目指すって企画なら間違いはないけどな。
どこ志望してんのか知らんけど。
47: 2020/12/11(金) 10:46:56.24
>>30
理Ⅱは卒業できひんで
2: 2020/12/11(金) 10:30:45.94
調べるだろ普通
3: 2020/12/11(金) 10:31:22.82
テレビです
4: 2020/12/11(金) 10:31:35.28
好きで金払ってんだから良いだろ
んな所行かなくても医学部にだって行けるしな
5: 2020/12/11(金) 10:31:42.12
詐欺JAP
6: 2020/12/11(金) 10:31:45.05
修学旅行は行かなければいいよ。
あんなの必要ないしな
17: 2020/12/11(金) 10:35:52.72
>>6
7: 2020/12/11(金) 10:31:57.08
公立でも制服に10万円以上かかるぞ
詰襟制服ならそれより安いが
8: 2020/12/11(金) 10:32:56.44
ノッチなんて金持ってねえだろ
9: 2020/12/11(金) 10:33:09.33
パフュームかと
10: 2020/12/11(金) 10:33:15.18
オバマ退任してからすっかり見なくなったな
11: 2020/12/11(金) 10:33:22.63
修学旅行96万て何するんだよ
1ヶ月くらい海外行くのか?
16: 2020/12/11(金) 10:35:44.48
>>11
貧乏公立と違って、毎年あるんやで。
34: 2020/12/11(金) 10:42:50.32
>>16
毎年あるんか
ぼっちにはつらいやろな
75: 2020/12/11(金) 10:57:34.00
>>16
毎年あったって96万は高いだろw
12: 2020/12/11(金) 10:33:29.21
いやなんで学費のこと知らねーんだよ
13: 2020/12/11(金) 10:34:10.87
公立中とかバクチだよなあ
親を含めてどんな奴と一緒のクラスになるか
45: 2020/12/11(金) 10:46:29.44
>>13
私立だって黒木の娘みたいな性格ゲロ悪いヤツも多いし、金ありゃ良いってもんでもないよ
在やらBやらもやたら多いし
58: 2020/12/11(金) 10:52:43.61
>>13
後の人生が大きく変わる!ダブルワークしてでも、貧乏人が入る学校は辞めとけ!
14: 2020/12/11(金) 10:34:32.63
ノッチってどれくらい稼いでんだろ
15: 2020/12/11(金) 10:34:43.03
俺の子供の頃と牛丼の値段は変わってないのに
学費は倍増してるな
18: 2020/12/11(金) 10:36:21.21
嫁さん主導で地獄に落ちる流れだな
19: 2020/12/11(金) 10:36:23.05
前2人があまりにも頭がアホで第一志望合格できなかったから
家庭教師や塾の評判を考慮して今回はマシな子を用意してる
20: 2020/12/11(金) 10:36:56.74
これぐらいの二流タレントが地方営業も無くなって稼げるわけない
ネタにしてる日テレが金出せよ
21: 2020/12/11(金) 10:37:54.16
目標に沿った金ならいいと思うけどエスカレーター式はもし人間関係で何かあったら挫折がひどいから止めた方がいいよ
気持ちを切り替える機会は多い方がいい
35: 2020/12/11(金) 10:43:02.44
>>21
一都三県の公立動物園中学校に入るよりは遥かにマシだけどな
56: 2020/12/11(金) 10:51:21.31
>>35
どーかね?
近所の子はエスカレーター式の私立に進学したが、ひどいイジメにあったとかで結局別の公立に転校したよ。大学進学もしなかったんじゃないかな。

つーか、ノッチの娘も薬学か理学部に進むのならもうちょいトータルの費用を考えたほうがいいな。このままだとたぶん大学も私立か海外だろうし、途中で息切れすることになる。

22: 2020/12/11(金) 10:37:56.06
学校は旅行代理店からマージン受け取ってんだろうな
23: 2020/12/11(金) 10:38:24.40
夫婦でお金の貯まる財布のCM出てるのしかテレビで見ないけど
あのCM出演料でそれぐらいもらえるだろ
24: 2020/12/11(金) 10:38:31.16
いくら嫁と長女の希望でも
身の丈に合わない私立中学に行かせることないでしょう
合格しても生活出来なくなったらおしまいだよ
25: 2020/12/11(金) 10:40:22.93
留学じゃねえのかそれ
26: 2020/12/11(金) 10:40:47.87
嫁が働けばいいんじゃない
年収200万×3年で余裕じゃん
28: 2020/12/11(金) 10:41:09.43
修学旅行どんな内容なんだ?
団体なのにその値段は意味がわからん。
めちゃめちゃ豪華にしてもそこまでいかんだろ。
海外いって一週間程度でもそんなにならないし、団体だし謎すぎw
絶対中抜きあるだろw
29: 2020/12/11(金) 10:41:20.61
ノッチがそれを払えるくらい稼いでるとは思えないんだけど
31: 2020/12/11(金) 10:42:21.64
好きで通わせてるんだろ
文句言うな
32: 2020/12/11(金) 10:42:22.00
イジメられっ子じゃあるまいし思い出になる修学旅行行かないわけにいかないし金かかるわな
33: 2020/12/11(金) 10:42:41.15
嫁が有能でオバマとかプロデュースして稼いだ金があるからな
嫁もテレビに出るし
36: 2020/12/11(金) 10:43:32.62
いろんな人のポケットに収まる分も込み込みにすると96万円になってしまうのよ(棒読み
37: 2020/12/11(金) 10:44:46.82
相方みたいに放送作家とかやってないのか
38: 2020/12/11(金) 10:44:51.17
公立行かせればいいだけじゃん
39: 2020/12/11(金) 10:45:09.02
奥さんドストライクです
結婚してください!
43: 2020/12/11(金) 10:45:55.24
>>39
奥さんエロいよな。巨乳だし
40: 2020/12/11(金) 10:45:21.57
頑張って稼げる人はいいよね。頑張っても変わらないサラリーマン家庭はツライ
41: 2020/12/11(金) 10:45:36.77
今の時代は機行くならインターだろ
インターさえ行かせりゃ人生5割マシになるぞ
金はすげえかかるらしいけどw
42: 2020/12/11(金) 10:45:44.54
受験する前にお金どのくらいかかるんだろう?って考えるよね?親がこんなんで大丈夫なのでしょうか?
44: 2020/12/11(金) 10:46:04.52
俺も私立だったけど学費だけでも年間70マンくらいだったし6年間で500マンは余裕で超えてたんだろうな
まあ東大合格して大手就職できたからそれなりに元は取ったかな
48: 2020/12/11(金) 10:47:11.05
友達みんないくからって理由でイヤイヤ行っただけだから修学旅行の思い出よりも
40~50万も払ってくれた親に申し訳ないという気持ちしか残ってない
65: 2020/12/11(金) 10:54:50.72
>>48
海外?
49: 2020/12/11(金) 10:47:38.38
住んでいる場所の環境によるよ
トップ層がほとんど中学受験する地域だったら公立中はただの掃き溜め
金が無いなら公立中高一貫校目指すべき
50: 2020/12/11(金) 10:47:43.16
高円寺にある私立?
51: 2020/12/11(金) 10:47:50.31
公立の教室って昔以上に荒れてると聞くが?
こいつの娘ならそれがお似合いかもな
52: 2020/12/11(金) 10:48:15.66
息子は私立医大だが、年間1000万円掛かるよ
その他に500万円の、寄付もやらないといかんし
53: 2020/12/11(金) 10:49:57.95
580万くらい覚悟してないの?
バカみたいそれくらいで
71: 2020/12/11(金) 10:56:36.24
>>53
入口だけでその金額ってことに引いたんだと思うぞ。
ちなみに君はその金額ポンと出せるの?
54: 2020/12/11(金) 10:50:43.05
つかさ、お笑い芸人の分際で子供をエスカレーターの私学に行かすとかアホやろ
お笑い芸人なんていつ消えてもおかしくないんやで?うちなんて大手有名企業やけど地域の公立中高やで?
55: 2020/12/11(金) 10:51:15.64
調べもせず「子供は気にせず勉強しろ」とか言ってそうなタイプ
57: 2020/12/11(金) 10:52:15.69
大学並の授業料なんだろうけど考えてみれば大学より中高の方が
先生は保護者的な役割もしなきゃ行けないし有名大学に入れるという
ノルマが課せられて大変だよな
大学なんて個人の努力次第で先生は何も感知してないのが実状だし
59: 2020/12/11(金) 10:53:24.68
高い金払って子供に薬剤師やらせるのか?
60: 2020/12/11(金) 10:53:43.64
学費ヤバ!!将来何になるつもりなのかな?
学歴だけほしいの?金稼ぎたいの?
ドローンとかプログラミングの勉強、資格取得した方、金稼げるだろ。
66: 2020/12/11(金) 10:54:52.53
>>60
化粧品開発だと
61: 2020/12/11(金) 10:53:48.17
うちの親は金のこととか言ってきたことないわ 幸せだったんだねぇ
62: 2020/12/11(金) 10:54:10.24
修学旅行で96万はどこかが抜いてるだろ
ヨーロッパ1週間高級ホテルに泊まってもそんなにかからん
てか今は海外行けないし
63: 2020/12/11(金) 10:54:33.09
化粧品の開発をしたいとか今はまだ小学生の娘の夢だろ?
どこの学校行くかは知らんけど都内の大学付属でエスカレーター式のとこだと高校に上がる頃には放課後渋谷とか原宿で遊びまくるんだろうな

人生で一番一生懸命勉強するのが小6の冬になる
あとは中高の定期テストとかを無難にこなして希望学部に進めばサークルや合コン三昧

64: 2020/12/11(金) 10:54:33.16
制服はどこでも何処でもそんなもん。
修学旅行だけでなら、海外とはいえ96万は高過ぎ、語学研修みたいなのも含めたり、ちょっと盛ってると思うわ
67: 2020/12/11(金) 10:55:13.20
でも、そう言う学校の生徒って癖悪い生徒が多いんだよね
親が金あって甘やかされてるから、人格形成が歪になってる
そしてその集団にいるから、変な誘惑が多いし
73: 2020/12/11(金) 10:56:57.77
>>67
底辺の学校よりは遥かに品行方正だろ
68: 2020/12/11(金) 10:55:14.67
公立があるから金で文句を言うのはおかしい
69: 2020/12/11(金) 10:55:50.34
どうせ日テレでもってくれるんちゃうの、取材した以上
70: 2020/12/11(金) 10:55:56.95
家は薬学部に二人行ったから5000万弱は総額で掛かったよ。
72: 2020/12/11(金) 10:56:44.31
100万もかかる旅行って何だよ
まぁまぁ良いランクのホテルで1週間とかよく海外旅行してたけど
そんなかかんねーけど
ビジネスクラスで最高級ホテルにでも泊まるんか
74: 2020/12/11(金) 10:57:27.86
エルシノア売れよ